あっという間に! ~学年末によせて~

 

年明け・・・と言っていたのが、もう今年度が終わろうとしています。なんという早さ。

日々に追われブログはずいぶん停滞・・・でも、moimoiはずっと元気なパワーに満ちていた3か月でした! 

少しだけ備忘録。

 

2月。節分には今年も赤・青・緑の3鬼登場!応戦する側も気合いで豆を投げました。 

寒くて部屋で過ごす時間が増えると、レゴ魂に火が付いた子供たち。室内には作品がどんどん充実していきました。

今年も流行ったインフルエンザ。でもモイモイっ子は「しっかりうがい!しっかり手洗い!&おやつもしっかり食べて体力強化!?」で、元気に乗り切ることができました。

3月。学年末が近づくにつれ、「進級したらやってみたいこと」、「なってみたい自分」について話す子供たちの表情が、とてもイキイキ輝いていました☆

 

そして、無事終業式を終えて、ただいま春休み。心も体もぐんと成長した子供たちの姿があります。

☆みんな、1年間よくがんばりました☆

 

4月には新1年生を迎えます。

子供たち・指導員一同、毎日心待ちに準備を進めています♪♪