急にやってきた秋?

たまに半袖で過ごせる日もあった10月。本当に秋が来るの?と思っていたら・・・一気に寒くなりましたね!

季節の変わり目。健康管理の大切な季節になりました。

 

それにしても10月はあっという間でした~。

 

moimoiっ子の通う小学校の何校かは2学期制です。10月中旬、「あゆみ」をもらって帰ってきました。

1年生は初めての通知簿、ドキドキしたのでしょうね。中学年になるとどうやら項目が増えて・・・さて、どうだったでしょう^^。

2学期(後期)にもなると、子供自身が宿題に取り組む姿勢も落ち着いてきます。

放課後に見守っているだけでも、色々な面で成長を感じます。

 

10月下旬には、各校で運動会もありました。そして31日にはハロウィンパーティー。

そのあたりはまた次回に・・・